【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大晦日
今年も残すところあと3時間。今年最後のブログ更新です。

今年は、年明けから忙しく工房の移転先探しから始まり、
3月に移転。
父の他界。自分の手術と、忙しい日々を送ってきました。
何とか工房も維持することが出来て、内心ほっとしています。

自宅で作っていた頃に比べ、仕事ははかどるようになりましたが
出費が多くなり、何とか食べていける程です。(涙)

来年は、いろいろやりたいことがいっぱい有ります。少し頑張り
ますので、期待して下さいね~?

さて、そろそろ酒でも飲みますか~。

その前に、今年作った数多くの御霊に、心を込めてお祈りをささげます。

来年もよろしくお願い致します。






【2008/12/31 20:37】 | ペットメモリアル | トラックバック(0) | コメント(0)
仕事
復帰してからは、たまっていた仕事を勢力的にこなしています。
そんな中、霊園様からのお問い合わせが3件続き、対応にあたふた、、、

1件は松本のお寺さんで、月末にお伺いさせていただくことになり、
今から楽しみにしています。たまに出かけられることが嬉しいのです。
松本は空気もいいし、山がまじかに見れるのがいいんです。
日帰りじゃなく、お泊りしてきたいな~。

さてさて、今日の墓石です。人気の漢白玉石に薔薇の彫刻。
赤い花をワンポイント置きました。いかがでしょうか??
richard.jpg
自分的には、すごくいいと思いますが、、、、

明日は、父の納骨があり土浦まで、、、
朝が早いので、、、、


【2008/11/14 19:12】 | ペットメモリアル | トラックバック(1) | コメント(0)
ペットの位牌
毎日の暑さで、少しバテ気味です。
寝苦しくて、寝不足、、、

暑さが本番に入るとご注文が増えてきますが、在庫切れなどで、
お客様にご迷惑をおかけすることもしばしば。そんな中で、最近
良く出るのが位牌です。
クリスタルで出来ていて、とてもすばらしい仕上がりになります。
自分の位牌は、これにしようかなと思っています。 
写真をお見せできないのが残念です。(忙しくて写真を撮る暇が
ないのが現状、、、)

明日は久しぶりに施工が入っていて、大泉学園の方まで行って
きます。年に何回かは施工に出かけるのですが、暑い時は厳しい
です。夕立も心配だし、、、、
でもお客様の喜んでいる顔がじかに見れるのが楽しみなんです。

施工の様子は、また報告します。

今日は、ここまで、、、、、
【2008/07/28 12:27】 | ペットメモリアル | トラックバック(0) | コメント(0)
ペットメモリアル
久しぶりの投稿になってしまいましたが、元気です。

ここのところ大きい墓石の注文が多く、少し腰にきています。
ゴールデンの子が多いんです。2年前位は、ハスキーちゃんが
多かったっけな~。  その時代の人気種が、やはり増えてくるんで
しょうね~。
大きい子には、やはり墓石も大きくしてあげたいとお客様から良く聞きます。
結構体の大きさと、墓石の大きさは比例しているんですよね~。

話は変わりますが、最近ネットを見て新しいものを探していると、
どうしても腑に落ちないものがあるんです。 それは、位牌なんです。

きれいなクリスタル製で、カラーの写真もきれいに入っていて
とても素敵なんですが、んん~? 

新しい技術で、硝子に直接プリントできるすばらしい技術なんですが、
んん~?(シールじゃだめなのかな?)

だって位牌に写真を入れてもしょうがないじゃん? 普通、位牌の隣には
遺影でしょ? 当店にも売り込みは散々ありましたが、なぜか反応
しなかった自分です。いまさらにして納得。 でも、売れるようなら
取り扱おうかな~、、、。(私事になりますが、○ちゃん売れたら教えてね~)

最近は、人間の墓石にも遺影を彫り込む人が増えているみたいけど、
夜見たら怖いですよね~。 すばらしい技術も使いようですかね~。

関係ない話ですが、この間お客様から問い合わせがあり、『おたくの
サイトに載っている遺骨を包むガーゼはどこで売っているんだ』と聞かれ、
マツモトキヨシで売ってますとお答えしたら、そのまま音信が途絶えました。
説明が悪かったんですかね~。

今日は、ここまで~。




【2008/06/24 21:18】 | ペットメモリアル | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は、、、
今日は、フットサルをやってきました。
昨日、中学時代の先輩の店に営業をかけに行き、誘われての
ことです。さすがにテニスとは使う筋肉が違い、足がパンパンの
筋肉痛です。(その日に出るだけ若いかな?)

あまりに動けず、途中からキーパーをやってごまかしたりして
ましたが、3得点くらいシュートも決めました。 40代の親父には
かなりきついスポーツです。

先輩のお店と言うのは、浦和でスペイン料理のお店で『シェフ・デ・
ブーチョ』といい、結構若い女性なんかにも人気のあるお店です。
15周年だそうで、記念品などいかがとの営業です。

さて、これからとんぼ玉の修行です、、、、
【2008/06/08 19:18】 | ペットメモリアル | トラックバック(0) | コメント(0)
next→
ペットの墓石専門店ガーデンの工房日記


ペットの墓石専門店ガーデンのサンドブラスト工房日記です。サンドブラストの可能性や、石屋から見た墓石の未来を追及します。

プロフィール

ガーデン店長

Author:ガーデン店長
2003年ペットの墓石専門店ガーデンを開店。新しいペットの墓石を開拓していきます。筆不精の店長ですが、マイペースで少しずつ更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

