【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
クリスマス
今日は、せっかくのクリスマスなのに石を取りに行きました。

途中にあるコストコの渋滞に巻き込まれながら、、、


明日も、今年最後の出荷のために頑張って石を彫らねば、、、



こりゃ大晦日まで仕事に追われそうだな~、、、(涙)
【2011/12/24 23:13】 | ペット お墓 | トラックバック(0) | コメント(0)
お仕事
ここのところお客様からのご注文が多く、忙しい日々を
過ごしています。
ひとつのペットの墓石を作るのにも、結構時間がかかります。
石を彫るって結構大変なんです。

一昨日の工房の様子ですが、墓石を出荷するまでは
畳の上に置いておきます。 硬いところに置くと破損とか
増えてしまいますので、取り扱いには細心の注意が
必要なんです。
DSCN0799.jpg
忙しい時には工房に泊り込むこともあるのですが、いつも
墓石に囲まれて寝てる訳です。

DSCN0802.jpg
やっと出荷できる状態に梱包した写真。

ここまで梱包してしまえば、傷など付くこともなくなるので
一安心。

新しいパンフレットやホームページの改良など、やることが
山ほどあるのですが、基本の墓石作りで手一杯。
新しい墓石も出す予定なのですが、石を仕入れたまま
手付かず。

ストレスも結構たまってきているので、そろそろ飲みに行かなきゃ、、、
(毎晩呑んではいるのですが、、、)

本日はここまで、、、、



【2009/05/22 01:09】 | ペット お墓 | トラックバック(0) | コメント(2)
やばい
超~久しぶりの更新になってしまいました。

めちゃくちゃに忙しく、イベントなども無難にこなしていました。

前回の温泉報告。

最初の写真は、アンコウ鍋。
DSCN0790.jpg
これは、アンコウの肝を普段の倍以上入れて、水を一切使わない
通称『ドブ汁』というものです。  味が濃くて旨いです。
スープがほとんどないので、おじやができません。

DSCN0791.jpg
ヒラメのお作り。
このほかにカニやら酢の物やらで、一泊1万円。

この料理にしては、超お得な感じでした、、、、、

  今日は、ここまで、、、、、

【2009/04/15 11:20】 | ペット お墓 | トラックバック(0) | コメント(2)
少し
やっと体調が回復しつつあります。
具合が悪くても、彫らねばいかんのがつらいところですが、、、

今日は朝一で、扇島に石を取りに行ってきました。
少しでも経費を落として、頑張らねばいかんのです。
値上げを簡単に出来ないところがつらいところで、おかげで
筋肉痛になってしまいました。

今週さえ頑張れば、来週は温泉とアンコウ鍋が待っている
のです。 
そういうことで、来週の28日と29日はお休みさせて頂きます。m(_ _)m

それでは、、、、



【2009/03/21 21:08】 | ペット お墓 | トラックバック(0) | コメント(2)
春なのに
先週の水曜日から風邪をひいてしまい、つらい日々を
送っています。 ゆっくり休みたいのですが、確定申告
などもあり多忙でした。

胃の具合が悪く、以前に経験した胃潰瘍のような痛みが
あります。 ストレスもかなり溜まってきている感じ、、、

気分転換はやはりお酒と思いつつ、これが珍しく呑めない。

かなりの重症かなと不安が、、、、

明日朝一で、医者に行ってこよう~と。

さて、気分を取り直して今日の墓石です。
DSCN0787.jpg
春らしく少しカラフルでいい感じです。

今日は、ここまで、、、


【2009/03/16 19:36】 | ペット お墓 | トラックバック(0) | コメント(2)
next→
ペットの墓石専門店ガーデンの工房日記


ペットの墓石専門店ガーデンのサンドブラスト工房日記です。サンドブラストの可能性や、石屋から見た墓石の未来を追及します。

プロフィール

ガーデン店長

Author:ガーデン店長
2003年ペットの墓石専門店ガーデンを開店。新しいペットの墓石を開拓していきます。筆不精の店長ですが、マイペースで少しずつ更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

