【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サンドブラスト機製作
先週になりますが、ガラスエッチングをされている方のお宅にサンドブラスト機を
作りにお伺いしました。  部品や材料を集めるのに時間がかかり、制作には
約一日かかります。 性能は、当店でも実際に使っていますのでおわかりかと
思いますが、特徴としては使う人の体にあわせて作ることが出来ますので、使い
やすく疲れないものだと思います。
IMG_0221.jpg
上の写真は、ほぼ完成。
IMG_0223.jpg
横田式集塵ボックスと家庭用掃除機(弱で使用)、ネットで買った直圧タンク。
これで完成です。
詳しく知りたい方は、コメントしてね、、、


【2006/10/25 10:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
今日は
今日は、絶好の行楽日和でした。
でも残念ながら、仕事で厚木の方へ行ってきました。
7878.jpg

丹沢の山々がとてもきれいでした。

目的は、ギガ・グラススタジオさんと商談のためです。
新しいメモリアル商品の開発と、石とのコラボを実現しようと言うことになり、
かなり濃いお話をさせていただき、勉強になりました。
時間があればエッチングの仕方なんかも、ゆっくり教えて頂きたかったです。
ペットメモリアルを開発していくのに、とても頼もしいパートナーを得た気がします。
今日は、眠いのでここまで、、、

【2006/10/09 21:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
更新
何時もながら久しぶりの更新です。
理由は、言うまでもなく忙しいからです。石を彫るのは、
時間も手間もかかります。 まとめて作っているのですが、
注文が途絶えることもなく、次からつぎへと作っています。
たまには、お休みしたいです。
ブラスト装置も作らなければいけないし、やることが山積みに
なっています。
あと一息、気合を入れて頑張るぞ~。  たまにはでもないが、
飲みに行きたい~。
 
【2006/10/03 22:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
ペットの墓石専門店ガーデンの工房日記


ペットの墓石専門店ガーデンのサンドブラスト工房日記です。サンドブラストの可能性や、石屋から見た墓石の未来を追及します。

プロフィール

ガーデン店長

Author:ガーデン店長
2003年ペットの墓石専門店ガーデンを開店。新しいペットの墓石を開拓していきます。筆不精の店長ですが、マイペースで少しずつ更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

