【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カッティングシート
いよいよお店にカッティングシートを作ろうと思い、ステカなる
マシーンを久々に動かしてみると、ぜんぜん動かない。

ずっと眠らせていたおかげで、稼動部分が錆付いていました。
まずはマシーンのお掃除から、始めました。そして文字を入力し
稼動させると、切文字がきれいに出来上がり。

後は、窓ガラスにきれいに貼るだけです。 でもこれがなかなか
難しそうで、水平に貼るにはどうしたらいいか思案中です。

今日は、貼るのをやめて明日にしよ~っと。
【2008/03/27 18:06】 | サンドブラスト | トラックバック(0) | コメント(2)
今日は
だんだん新しい仕事場にも、慣れてきました。
パソコンも稼動し、効率もかなりアップしてきました。

今日は知り合いの電気屋さんに、商品のディスプレイ用の
スポットライトを取り付けにきてもらい、無事に設置。だけど
レールを取り付けただけで、肝心のライトは予算の関係で
後回しです。

仕事の方は大型のご注文を頂き、対応できるようにするのに
今からいろいろ思案しています。

明日も一日頑張ります。
【2008/03/26 21:27】 | サンドブラスト | トラックバック(0) | コメント(2)
やっと
やっとのことでネットも開通。
そろそろすべてのメールアドレスも、新しいものに変えなくては、、、

店舗もだいぶ落ち着いてきて、いろいろなディスプレイをやるつもり
だけど、墓石の制作に追われていてもう少し、、、

明日は、カッティングシートにチャレンジするつもり。近所に何を
やっているのか、アピールしなければ、、、

今日は、店舗のパソコンから初めての投稿でした、、、。
【2008/03/25 20:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
やばいです。
最後の追い込みで、確定申告。
もともと数字の嫌いな自分には、一番憂鬱な年中行事です。

売り上げを見るのは楽しいのですが、支出を見るのは大嫌い。
墓石を作るのは好きだけど、事務仕事が大嫌い。
わがままなのかな~?  猫の手が欲しいこの頃です。

早く仕事のペースを掴まなければ、、、、
【2008/03/12 22:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
開店したものの
何とかOPENしたものの、店に飾れる商材がないし陳列棚も
なし。 急がなくちゃまずいよね、、、

肝心のコンプレッサーは昨日無事に届き、同業のアルケミィさんに
お手伝いいただき、制作を再開することが出来るようになりました。
今日お待ちいただいてる墓石を何とか無事に作り終え、明日発送
できるようになりました。

このコンプレッサーの威力は、さすがにすごいと実感できました。
工房も今までとは天国と地獄の違いがあり、快適な環境で仕事が
出来るので、効率も倍にアップした感じがします。

もうひとつの秘密兵器もアルケミィさんが直してくれて、無事に
稼動することが出来ました。  歩いて10歩以内で
作業を出来る幸せに、浸っています。
後はパソコンだけ、、、  再インストール中にアクシデントがあり、
今は工場送りになっています。

今日は早々こんな(花粉症)お客様が御夫婦でお見えになり
販売の打ち合わせをしました。明日も一件打ち合わせがあります。
店舗を構えると仕事がやはり違ってきて、いろいろ勉強しなければ、、、

明日のために、もう飲みます。
【2008/03/09 20:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
店舗開店
工房の移転も大体目処がつき、本日をもって開店となりました。
お花を贈ってくれた友や、祝い酒を持参してくれた仲間達に
本当に感謝の気持ちで心がいっぱいです。
あらためて今日開店した実感がわきました。早々にお客様からの
問い合わせも頂き、店舗を持つ意味が有効であることを感じました。

誰でもが、気軽に遊び(飲み?)に来てくれるお店を作っていこうと
思います。

ところで、まだ肝心のネットが開通していません。そして心臓部の
コンプレッサーも、予定を過ぎても届きません。納期の近いものも
多数抱えているので、かなり気をもんでいます。

明日は、パソコンの設定をしなければなりません。もう少し頑張らなければ~。
【2008/03/03 21:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
ペットの墓石専門店ガーデンの工房日記


ペットの墓石専門店ガーデンのサンドブラスト工房日記です。サンドブラストの可能性や、石屋から見た墓石の未来を追及します。

プロフィール

ガーデン店長

Author:ガーデン店長
2003年ペットの墓石専門店ガーデンを開店。新しいペットの墓石を開拓していきます。筆不精の店長ですが、マイペースで少しずつ更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

