【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
波長
昨日は、ガラスの素材を買いに浅草橋まで行ってきました。
いつもながら上京(大袈裟)する時は、飲みに行きたいので
飲み友達のS氏に電話。 快く新橋の『ニコニコ』で待ち合わ
せることに、、、、
当日のお誘いでも、S氏はいつもながら答えてくれて感謝。
こんな突然の飲み会は、もう5回以上は行っていると思います。

そこで一緒にいたマドンナのMさんが一言。『横田さんは、
飲みに行く嗅覚がすごいね、昨日とかだったら絶対に忙しくて
無理だったよ~。 いつもちょうど良い時に電話してくるんだから
すごいね~』って、、、 『きっと波長が合ってるんだね~』、、、

ん~、親父同士波長が合ってもな~

またそこで楽しく飲んでいるときに、怖いかーちゃんから電話が
数回。もちろん無視。
かーちゃんに黙って飲みに行くと、怖いくらいに連絡が入る。
ある意味、かーちゃんとも波長が合っているのかな~?

う~ん、こんな波長が合うのが可愛い女の子だったらいいのにな~。

こんな自分を取り巻く波長に考えさせられた一日でした、、、、

それにしても『ニコニコ』のもつ煮は、相変わらず美味かったです。
今日は、ここまで、、、、

【2008/06/26 22:33】 | サンドブラスト | トラックバック(0) | コメント(2)
ペットメモリアル
久しぶりの投稿になってしまいましたが、元気です。

ここのところ大きい墓石の注文が多く、少し腰にきています。
ゴールデンの子が多いんです。2年前位は、ハスキーちゃんが
多かったっけな~。  その時代の人気種が、やはり増えてくるんで
しょうね~。
大きい子には、やはり墓石も大きくしてあげたいとお客様から良く聞きます。
結構体の大きさと、墓石の大きさは比例しているんですよね~。

話は変わりますが、最近ネットを見て新しいものを探していると、
どうしても腑に落ちないものがあるんです。 それは、位牌なんです。

きれいなクリスタル製で、カラーの写真もきれいに入っていて
とても素敵なんですが、んん~? 

新しい技術で、硝子に直接プリントできるすばらしい技術なんですが、
んん~?(シールじゃだめなのかな?)

だって位牌に写真を入れてもしょうがないじゃん? 普通、位牌の隣には
遺影でしょ? 当店にも売り込みは散々ありましたが、なぜか反応
しなかった自分です。いまさらにして納得。 でも、売れるようなら
取り扱おうかな~、、、。(私事になりますが、○ちゃん売れたら教えてね~)

最近は、人間の墓石にも遺影を彫り込む人が増えているみたいけど、
夜見たら怖いですよね~。 すばらしい技術も使いようですかね~。

関係ない話ですが、この間お客様から問い合わせがあり、『おたくの
サイトに載っている遺骨を包むガーゼはどこで売っているんだ』と聞かれ、
マツモトキヨシで売ってますとお答えしたら、そのまま音信が途絶えました。
説明が悪かったんですかね~。

今日は、ここまで~。




【2008/06/24 21:18】 | ペットメモリアル | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は、、、
今日は、フットサルをやってきました。
昨日、中学時代の先輩の店に営業をかけに行き、誘われての
ことです。さすがにテニスとは使う筋肉が違い、足がパンパンの
筋肉痛です。(その日に出るだけ若いかな?)

あまりに動けず、途中からキーパーをやってごまかしたりして
ましたが、3得点くらいシュートも決めました。 40代の親父には
かなりきついスポーツです。

先輩のお店と言うのは、浦和でスペイン料理のお店で『シェフ・デ・
ブーチョ』といい、結構若い女性なんかにも人気のあるお店です。
15周年だそうで、記念品などいかがとの営業です。

さて、これからとんぼ玉の修行です、、、、
【2008/06/08 19:18】 | ペットメモリアル | トラックバック(0) | コメント(0)
実力
6月に入り、うっとおしい日々が続いています。
もう梅雨いりですかね、、、

今日は、時間が少し取れたのでカーナビの実力を確認
してきました。 目的地は、お友達の工房です。中野に
あるアトリエ23さんのところに遊びに行ってきました。

我が家から所要時間約1時間で無事に着くことが出来ました。
オネーさんの声に誘導されながら、何にも考えずにただ
ハンドルを握っているだけなので、とても楽チン。文明は
進歩しているのをあらためて実感した1日になりました。

23さんとは、濃い内容の話(本当は雑談)をしてあっといまに
1時間が過ぎてしまいました。23さんは、お仕事中だったので
あまり長居をせず、、、、 23さん、ありがとう、、、
お邪魔でした、、、、^^

そうそう大事な話ですが、当店の墓石が23さんの所で
見れるようになりました。
なるべく早めにホームページにアップするようにします。

話は変わりますが、このブログも思わぬ人にも読んでもらっている
ようで、テニスの教え子やら同業の方やら、、、
ネットでは初めて告白しますが、自分は昔からテニスのコーチを
やっていて、今でも週に数レッスンをこなしています。

実力はというと、年齢別では県大会で準優勝が3回とか、
一般では本選に数回顔を出していたくらいです。
草トーナメントでは、結構おいしい思いをさせていただきました。

テニスを続けていても、メタボはなおりません。

話を戻して、同業の方でもテニス関係の方でも、たまには足跡を
残していってくださいね~。

それでは、、、、
【2008/06/03 22:00】 | ペットメモリアル | トラックバック(1) | コメント(2)
ペットの墓石専門店ガーデンの工房日記


ペットの墓石専門店ガーデンのサンドブラスト工房日記です。サンドブラストの可能性や、石屋から見た墓石の未来を追及します。

プロフィール

ガーデン店長

Author:ガーデン店長
2003年ペットの墓石専門店ガーデンを開店。新しいペットの墓石を開拓していきます。筆不精の店長ですが、マイペースで少しずつ更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

