【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
施工
今日は、昨日お話したとおり大泉学園の方にお墓を
建てに行きました。
結構大きな霊園さんで、ペットのお墓がいっぱいありました。
少し中を歩いたら、見覚えのあるお墓を見つけました。
お友達が作ったお墓です。
DSCN0733.jpg
結構目だってました。(笑)

お客さんを待たせてはいけないので準備に取り掛かり、
場所を確認。
DSCN0732.jpg
かれこれ1時間かけて、きれいに墓石を設置することが
出来ました。
ペットのお墓MS08
お客様にも、眠っている子にも喜んでもらえるような墓石を
無事に作る事が出来たと思います。


今日はここまで~、、、






【2008/07/29 23:17】 | ペット お墓 | トラックバック(0) | コメント(0)
ペットの位牌
毎日の暑さで、少しバテ気味です。
寝苦しくて、寝不足、、、

暑さが本番に入るとご注文が増えてきますが、在庫切れなどで、
お客様にご迷惑をおかけすることもしばしば。そんな中で、最近
良く出るのが位牌です。
クリスタルで出来ていて、とてもすばらしい仕上がりになります。
自分の位牌は、これにしようかなと思っています。 
写真をお見せできないのが残念です。(忙しくて写真を撮る暇が
ないのが現状、、、)

明日は久しぶりに施工が入っていて、大泉学園の方まで行って
きます。年に何回かは施工に出かけるのですが、暑い時は厳しい
です。夕立も心配だし、、、、
でもお客様の喜んでいる顔がじかに見れるのが楽しみなんです。

施工の様子は、また報告します。

今日は、ここまで、、、、、
【2008/07/28 12:27】 | ペットメモリアル | トラックバック(0) | コメント(0)
復活
ここ2週間でいろいろ考えたりして、新しい技法なども
ようやく形になってきました。どうせなら以前より一歩
でも前へ、、、
そして何とか納得のゆくものが作れるようになりました。

壁にぶつかることは、進歩への第一歩かもしれませんね。

あまりに嬉しかったので、今日はここまで、、、m(__)m
 
【2008/07/26 00:55】 | サンドブラスト | トラックバック(0) | コメント(0)
続き
昨日からの自信の回復を考え、今日はひたすら練習にあてました。
墓石も駄目にした物で、違う面にひたすら練習です。少し納得いく
ものが出来上がり、明日本番で彫ってみようと思います。

練習ついでに、とんぼ玉もいろいろなものにチャレンジしてみましたが、
やはり納得のいくものには、まだまだ遠い。

080712_2206~0001

こんな感じ。
もう少し上手になるには、ひたすら練習しか、、、、

初心に戻って、修行をしていこうと思います。

【2008/07/12 22:29】 | サンドブラスト | トラックバック(0) | コメント(0)
停滞
う~ん、仕事に詰まってしまいました。
完成度を上げたいのですが、思うようにいきません。
みなぎっていた自信が、音をたてて崩れ去ります。

こんな時は、遊ぶのが一番だと思うのですが、そんな気にも
なれないでいます。

どうしよう~?

もともと神経質で、完璧を求めてしまうところがあり、何かひっかかると
そこでしばらく停滞してしまうのです。
              ↑
       (人からはそう思われていない)

打開策を見つけるまで、すっきりできない、、、、
悔しいけれど、しばらくおとなしくしています。



【2008/07/11 18:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
m(_ _)m
ごめんなさい。

お中元でいただいたビール、もう半分飲んでしまいました。

さっき電話でお礼を言って、『今度飲みに来るまでとっておくよ』
なんて言ったばかりなのに、本物のビールの誘惑に勝てませんでした。
m(_ _)m

ということで、酔っぱで書いています。今日も工房に泊まりです。
寂しい兄が、おいしいつまみを馳走してくれたのもいけなかった
かも、、、

昨日は、星に願いをし忘れてしまいましたが、皆さんはちゃんと
願いごとを書きましたか?
自分の願いは、今年こそ良きパートナーにめぐりあうことを祈ります。

要は、仕事を良く理解してくれて優しく、そしてかかわった人すべてが
幸せになれるような仕事をしたいと思っています。

飛びますよ~。  最近、タバコに火が付けられなくなってしまいました。
老眼です。  近場の焦点がぜんぜん合いません。 いよいよ眼鏡を
買わなけりゃだめかな?

ということでお休みなさい。  っっ、、、と、その前に、、

お客様より頂いた写真をお見せします。メール用


蓮の花と、除虫菊のデザインです。タローちゃんの写真もすごくきれいに彫れました。
ものすごく可愛かったタローちゃんが、星になれますように、、、

おやすみなさい、、、

【2008/07/08 22:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
約束
約束、、、? 予約、、、?

前の投稿に続いてしまいますが、自分は約束したり予約したり
することが出来ません。 当然、手帳とか持った事がないし、
スケジュールを管理することがだいの苦手です。

仕事は絶対に納期など遅れたことはないのですが、プライベートと
なると女の子を誘って飲みにいく約束だとか、夏休みの旅行の
計画だとかたてる事ができず、最後に後悔をしてしまうのです。

その日の気分で行動するため、当然周りの人に迷惑をかける
ことになります。 その代わり、突然の来訪や誘いは嫌に思うことは
ありません。 波長だけに頼って生きているような気がします。

う~ん、もう少し大人にならなければいけないのかな~?
目標と計画性をたてて、頑張るようにしなければいけないのかな~?
ハプニングが大好きな人生では、だめなのかな~?  

今日は自分の生き方について考えましたが、きっと明日も変わらない
自分だと思います。

そういえば、今日は映画が\1,000で観れる日で、2本はしごを
してしまいました。納期のある仕事があるのですが、絶対に間に合わせ
ますので、ご安心を、、、、

【2008/07/01 22:29】 | サンドブラスト | トラックバック(0) | コメント(5)
ペットの墓石専門店ガーデンの工房日記


ペットの墓石専門店ガーデンのサンドブラスト工房日記です。サンドブラストの可能性や、石屋から見た墓石の未来を追及します。

プロフィール

ガーデン店長

Author:ガーデン店長
2003年ペットの墓石専門店ガーデンを開店。新しいペットの墓石を開拓していきます。筆不精の店長ですが、マイペースで少しずつ更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

