【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
咲きました
相変わらず忙しい日々を送っています。
今日は、松本のペット霊園さんでお取り扱いいただく墓石の
ために、A3モノクロレーザープリンターをとうとう購入しました。
原稿が大きい場合は、いつもお友達のアルケミィさんの所で
プリントさせていただいてましたが、時間的なこともありとうとう
買うことに決めました。4万円を切っていたのでラッキー、、、^^。
これでプリンターも3台目になりました。最初からA3を買っていれば
良かったのかも知れません。

ところで昨日の晩のことですが、楽しみにしていた我が家の
月下美人がとうとう咲きました。 いつも見逃していたので
嬉しくて写真に、、、、
MA320028.jpg
本当に数時間のために咲く花なんですねぇ~。

今日は、ここまで、、、、



【2009/09/29 20:48】 | ペット 墓石 | トラックバック(0) | コメント(5)
ペット霊園
松本から無事に帰ってきました。渋滞もたいしたことはなく
助かりました。
今回の出張は、新たに松本市内でペット霊園を開業される
お寺さんに台座とペット用墓石のサンプルを届けに行きました。
松本の土地柄として、お墓をとても大切にしているのには
驚かされるばかりです。ペット墓苑もきっと大切にされると
思います。

お届けの後、駅で母と合流して松本城に向かいました。
MA320026.jpg
自分は松本城は初めてでしたので、とても興味深く観覧する
ことができました。武田信玄の時代から重要な拠点として
築かれた場所で、山々に囲まれた松本の中心にあたる所
だったんだと思うと、歴史の壮大さに感慨深くなります。

泊まった温泉は、『鹿教湯温泉』でとっても良いお風呂
でした。日頃の疲れが吹き飛びます。^^

帰りには、諏訪の『ガラスの里』を見学してきました。
MA320027.jpg
いろいろなガラス工芸の体験なんかも出来るところです。
サンドブラストの作品や体験もありましたが、まだまだ
世の中の認知にかけているように思われます。ガラス関係の
仕事をしている方は、是非一度覗いてみることをお勧めします。

さて、今日はここまで、、、、





【2009/09/23 11:44】 | ペット 墓石 | トラックバック(0) | コメント(2)
いざ、松本へ
これからテニスのレッスンがあり、その後松本に向かいます。
去年お伺いした新設のペット霊園さんへのお届け物です。

混まなければと今晩中に出発することに決めました。
当然、夜明け前には着くと思うので、松本インター近くの
ネットカフェで仮眠を取るつもりです。

お昼からは、松本駅で母と合流して温泉に連れて行くつもり
です。たまには、親孝行しなければ、、、
温泉が楽しみです。 ご注文いただいているお客様、月曜日
には対応いたしますので、お待ち下さいね~。

それでは、、、




【2009/09/18 19:52】 | ペット 墓石 | トラックバック(0) | コメント(0)
ペットの墓石
珍しく連続更新。
今日は朝早くから仕事をはじめ、今ひと段落したところ。
昨日から工房に泊り込みで頑張ってました。

話は変わりますが、YAHOOの検索からいきなりはじき出され
まして、事情が飲み込めない状態です。まあ、Googleでは
ちゃんとトップをキープしているみたいで、これもお客様に感謝
しなければとつくずく思います。
すべて自分たちで作ったホームページだから、何か不都合な
ことでもあったのかと思います。なんでだろ、、、、?
ネットの世界は、難しいですね、、、。  やたらとホームページを
作りませんかという営業電話が多いのも頷けます。

さて、今日のペットの墓石です。
boseki915.jpg
シマリス君のマメちゃんです。とっても愛情をかけて育てられたのが
写真からもわかりました。 シマリス君のペットの墓石は、これで
5件目だと思います。

それでは、また頑張って仕事します。



【2009/09/15 13:22】 | ペット 墓石 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日のペット用墓石
かなり過ごしやすい気候になってきました。
自分は、暑いのが苦手なもんで助かります。ここのところは、
相変わらず製作に追われる日々を送っています。

ブログも更新する暇もなく、時間がなかなか取れません。

そんなんで、今日のペットの墓石です。
boseki912.jpg
帽子をかぶったラブちゃん。とっても可愛い子です。

それでは、、




【2009/09/14 15:14】 | ペット 墓石 | トラックバック(0) | コメント(0)
とんぼ玉
先週の土曜日、水曜日、そして昨日もとんぼ玉の体験の方が
ご来店くださいました。

自分も時間があればバーナーに向かいたいのですが、ここの
所忙しくそれもかないません。 バーナーに向かっていると
結構ストレス解消にもなるんですよ~。炎を見つめるって、
いいかも~?

体験の方たちには、ふたつ作っていただいてストラップなどに
して、お持ち帰りいただきました。
DSCN0855.jpg
今日は、ここまで~、、、、、


【2009/09/05 17:23】 | サンドブラスト | トラックバック(0) | コメント(0)
心機一転
9月に入ってしまいました。
いろいろとやる事が山積みされていますが、心機一転
頑張っていこうと思います。

ペットの墓石の話になりますが、近いうちに新しい商品と
デザインをアップする予定でいますので、楽しみにして下さい。

食欲の秋、スポーツの秋。
ダイエットをするのが難しい季節ですが、頑張って呑むぞ~。(?)

今日の墓石です。
ペット墓石255

写真彫刻がきれいで見やすいのが、当店の特徴です。
写真彫刻は、是非お任せ下さい。

今日は、ここまで、、、、




【2009/09/01 20:59】 | ペット 墓石 | トラックバック(0) | コメント(0)
ペットの墓石専門店ガーデンの工房日記


ペットの墓石専門店ガーデンのサンドブラスト工房日記です。サンドブラストの可能性や、石屋から見た墓石の未来を追及します。

プロフィール

ガーデン店長

Author:ガーデン店長
2003年ペットの墓石専門店ガーデンを開店。新しいペットの墓石を開拓していきます。筆不精の店長ですが、マイペースで少しずつ更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

