スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新しい年
あけましておめでとう御座います。

いろいろお世話になっている方には、今年もごひいきの程
よろしくお願い致します。

昨年の夏以来の更新になってしまいました。

引越しの後、公私共々滅茶苦茶な状態になってしまい、更新
どころの話ではなかったのです。(言い訳)

公の部分では、11月の頭に去年の売り上げを簡単に越えてしまい、
とてもありがたいことだったんだけど、メールソフトの不具合なども
あり、お客様に不快な思いをさせてしまいました。
以下の内容のお叱りの言葉を頂いてしまいました。


『今年の夏、15年間可愛がっていた犬が亡くなりました。
庭にお墓をと思い、御社に墓石を注文しました。

注文した墓石は確かに受け取り、お墓も作り、毎日供養しています。

ここまでは感謝なのですが、代金を振り込んだ際、御礼と振り込み(支払)のご確認を

お願いするメールを送付させていただきました。



ところが、その後、入金確認の連絡も、その他も何も音沙汰がありません。

「入金確認しました。お悔み云々」の返信があってしかるべきと思います。



売り切り、注文者の感情は関係ない、あとは知らない、という姿勢を感じます。

よい商品を提供しながら、その点が非常に残念でなりません。


弔った愛犬のためにとやかく言いたくはありませんでしたが、一消費者としての感想です。



                                 以上』


とっても痛いメールで、今年は少しでも改善していこうと思いますが、
もともと自分は口下手だし文章下手なんです。だから彫るという技術でしか
お客様のご期待に応えることが出来ません。お客様の気持ちも痛いほど
わかるのですが、亡くなったすべての子たちのひとつひとつの物語を
聞いてしまうと、気持ちが重くなってしまうのです。

あえて事務的に仕事をしていこうと思ってましたが、少しでも改善して
いくことを今年の目標にしたいと思います。


私の部分ではあまり詳しく書けないのですが、人間関係でもう滅茶苦茶です。
だけど間違ったことはいっさいしていませんので、自信を持って対処して
いきたいと思います。

今年は、新しい商品とパンフレットなども作らなくてはいけないので、
頑張らなくては、、、

面倒くさいことを後に回す性格から改善しなくちゃな~。m(_ _)m










スポンサーサイト
【2013/01/01 20:58】 | ペット 墓石 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<2014年 | ホーム | お知らせ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://6655.blog65.fc2.com/tb.php/217-210f5d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ペットの墓石専門店ガーデンの工房日記


ペットの墓石専門店ガーデンのサンドブラスト工房日記です。サンドブラストの可能性や、石屋から見た墓石の未来を追及します。

プロフィール

ガーデン店長

Author:ガーデン店長
2003年ペットの墓石専門店ガーデンを開店。新しいペットの墓石を開拓していきます。筆不精の店長ですが、マイペースで少しずつ更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。