【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サンドブラストシステム
今日は、ちょっとマニアックな話です。
サンドブラストのフットスイッチのお話。普通お金のある人は、
電磁弁式のフットスイッチを使われていますが、お金のない私は
自分で工夫するしかありませんでした。レスポンスを考えるとなる
べくノズル側で止めるのがベストで、初めはお湯マル君でキャップを
作ったがだめでした。圧に耐え切れなくすっ飛びました。^^
悩んだ末、クリップを利用してゴムホースを途中で遮断させる事を
考え、思考錯誤。 たどりついたのが、ガス用のゴムホース。
やわらかさが必要で安価なため、ちょうど良い代物です。
TS330030.jpg

図解すと下記の通りです。

20070323234421.jpg

ゴムホースの寿命がどのくらい持つか心配ですが、使いかっては
なかなかの代物です。ここで止めると圧が下がらないので、レスポンスも最高です。
今日は、ここまで、、、m(__)m  じゅんいちさん、頑張って作ってね。



【2007/03/23 23:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<桜散る | ホーム | ペットメモリアル>>
コメント
おおぉぉ~~~!!!

これは良いですね♪
休みの日にガス用のゴムホース買いに行きます!

頑張ります!!
【2007/03/24 22:48】 URL | じゅんいち #LYJgwvco[ 編集]
じゅんいちさん、コメント感謝です。
なかなかの代物でしょ? 改良の余地は、まだありますが、使えますよ。^^
【2007/03/25 21:53】 URL | ガーデン店長 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://6655.blog65.fc2.com/tb.php/46-51155957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ペットの墓石専門店ガーデンの工房日記


ペットの墓石専門店ガーデンのサンドブラスト工房日記です。サンドブラストの可能性や、石屋から見た墓石の未来を追及します。

プロフィール

ガーデン店長

Author:ガーデン店長
2003年ペットの墓石専門店ガーデンを開店。新しいペットの墓石を開拓していきます。筆不精の店長ですが、マイペースで少しずつ更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

