スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ペットのお墓 施工です。
今日は、以前お盆の時に行った施工のお話です。
とってもお話好きなトシさんのお宅にお伺いしました。
トシさんは、とても80歳にみえない元気なおばあちゃんです。
最初は、穴掘りから始めます。
8231.jpg

狭かったので、スコップが使えないで苦労しました。
カロートの設置です。
8232.jpg

ここで、しっかり水平をだしておきます。墓石を置いたときに
傾かないようにです。 周りをしっかり固めて、動かないように
踏み固めます。コンクリートの桝の中には、玉砂利を入れておきます。
仕事の途中に、お客さんが遊びに来ました。
8233.jpg

亡くなったロビンちゃんのお友達だそうです。新宿のど真ん中で
お会いできると思いませんでした。そしていよいよ仕上げです。
8234.jpg

ロビンちゃんは、近所でも評判のワンコでしたから、近所の
おばあちゃんや子供がたくさんお参りに来てくれました。
みんなに愛されていたんですね、、、
ロビンちゃんのご冥福を祈ります。
猛暑日の中の作業でとても厳しかったけど、トシさんとたくさん
お話しながらでしたので、楽しく作業ができました。  それでは、、

スポンサーサイト
【2007/08/25 12:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ペットの墓石 | ホーム | ペットの室内用ミニチュア墓石>>
コメント
ロビンちゃんのお墓、立派なのが出来て
よかったですね。
爬虫類のお友達も様子を身見に来たのでは?
元気なお婆さんも、ほっとされたことでしょう。


【2007/08/25 17:26】 URL | アルケミィ店長 #tHX44QXM[ 編集]
アルケミィさん、いらっしゃ~い。
暑い日が続いていますが、お元気ですか?
たまには、外の作業も楽しいですよ。^^
焼酎残しておいて下さいね、、、、
【2007/08/26 19:52】 URL | ガーデン店長 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://6655.blog65.fc2.com/tb.php/55-d25ede80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ペットの墓石専門店ガーデンの工房日記


ペットの墓石専門店ガーデンのサンドブラスト工房日記です。サンドブラストの可能性や、石屋から見た墓石の未来を追及します。

プロフィール

ガーデン店長

Author:ガーデン店長
2003年ペットの墓石専門店ガーデンを開店。新しいペットの墓石を開拓していきます。筆不精の店長ですが、マイペースで少しずつ更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

