スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
そろそろ
そう、そろそろ憂鬱な時期が来ます。
それは、確定申告。 めんどくさい~、税金なんか払いたくね~。
俺には、関係ね~。って言ってみたい。(涙)
毎年この時期になると、めげてくるんですよね。

去年の売り上げを計算していると、経費の大きさに驚きつつ
あんまり儲かっていないとつくずく、、、

でも、お客さんに喜んで貰ってるから良しとしておこう、、、

そんな訳で、今日は少しでも売り上げの計算が楽できるように
エクセルを勉強しました。(本当は、雪が降っていたので屋外作業が
めんどくさいだけ。)
エクセルの関数をアルケミィさんに電話で教えて貰いながら、
約4時間かけて納得のいくものが出来ました。
アルケミィさん、感謝。m(__)m

使い勝手はなかなかで、一発で請求金額が計算されるように
なりました。 う~ん、これはいける。

あとは、自動で宛名書きとか出来ないかな~?

また今度、、、
スポンサーサイト
【2008/01/23 22:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<超~忙しい | ホーム | 引越し>>
コメント
いい言葉だなあ「請求金額」
いやな言葉だなあ「支払金額」

そーーーなんです!ガーデンさん。
確定申告なんです。
数字が大嫌いな私は、この時期引き籠り
になります。
税務署に行くのは恥ずかしいので、今年も
郵送にしよう!

【2008/01/24 22:41】 URL | アルケミィ店長 #tHX44QXM[ 編集]
アルケミィさん、ありがとうございました。
税金のない国って、ないですかね?ほんとに、、、
エクセル、お陰様で完璧に近い形に出来ました。
打ち込みが、超らくちんになりました。
【2008/01/25 16:35】 URL | ガーデン店長 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://6655.blog65.fc2.com/tb.php/74-17616ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ペットの墓石専門店ガーデンの工房日記


ペットの墓石専門店ガーデンのサンドブラスト工房日記です。サンドブラストの可能性や、石屋から見た墓石の未来を追及します。

プロフィール

ガーデン店長

Author:ガーデン店長
2003年ペットの墓石専門店ガーデンを開店。新しいペットの墓石を開拓していきます。筆不精の店長ですが、マイペースで少しずつ更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

