【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
とうとう
とうとうゴールデンウイークも終わり。

結局全部仕事に当てました。ペットの墓石を彫るのも当たり前の仕事ですが、
以前に買ったカッティングマシンを使い、新たな仕事も増やしました。
まだまだ素人仕事ですので、知人など頼まれれば格安でやっている感じです。
新しく今年から立ち上げた『工房ガーデン』の仕事の一環です。

『工房ガーデン』は、店舗を借りるのに表向き必要な存在で、墓石屋として
テナントを借りるのに以前失敗した経験から、立ち上げることになりました。
そうはいえ、『工房ガーデン』の仕事も重要なことですので、手を抜いたりできず
いただいた仕事を一所懸命頑張ってこなしています。
誰もが気楽に遊びにこれる、そんな工房が自分の夢です。ペットの墓石にしろ
一期一会を大事にして、世の中に貢献できるよう頑張ります。

最近は、とんぼ玉教室の準備にも集中して、精力的に腕をあげるよう努力中。
とんぼ玉には、本当にはまってしまいました。集中することによって雑念を払い、
最高のストレス解消にもなっているかも知れません。すごく楽しいですよ~。^^

ブログを読んでくださる皆様も、ぜひ遊びに来てくださいね~。

今日は、ここまで、、、、





【2008/05/06 23:06】 | ペット お墓 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ついに | ホーム | ペットの墓石>>
コメント
前々から疑問だったのですが、とんぼ玉は
最大でどの位の大きさにできるのですか?
テニスボール程度とか・・・・。
なんだか「でっかい」のを作ってみたいので。
【2008/05/07 08:33】 URL | アルケミィ店長 #-[ 編集]
デカイの作れますよ~。
でも、デカイ玉は、玉を冷やす細かな環境が必要なのと、割れる確立が大です。
ガーデンさんでは、何処までデカイ玉が作れますかね~~??
それは、またそれで楽しそうですね~。
【2008/05/07 15:06】 URL | TAKE #-[ 編集]
うっ、メガ玉ですか?
指輪用のステンレス棒は買ってきたのですが、
どこまで対応できるんでしょうね~?
【2008/05/07 18:35】 URL | ガーデン店長 #-[ 編集]
おおおおっ!デカイのできますか!
でもやっぱり「除冷」が問題なんで
すねえ。
ガラスはみんな一緒だということで
すね。
【2008/05/08 19:03】 URL | アルケミィ店長 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://6655.blog65.fc2.com/tb.php/94-cf6d3dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ペットの墓石専門店ガーデンの工房日記


ペットの墓石専門店ガーデンのサンドブラスト工房日記です。サンドブラストの可能性や、石屋から見た墓石の未来を追及します。

プロフィール

ガーデン店長

Author:ガーデン店長
2003年ペットの墓石専門店ガーデンを開店。新しいペットの墓石を開拓していきます。筆不精の店長ですが、マイペースで少しずつ更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

